HOME 今月の日記へ アイ★ラブシネマ ぷちっとコラム リンク 掲示板 このサイトについて
Sep.26

10ヶ月程レンタルしていたPS3をT本さんに一旦、返却。本体がないからプレイしようがないが、とりあえずセーブデータをUSBメモリにコピーしといた。デモ、「デモンズソウル」のデータはコピー禁止ですと。何故ッ。…また最初からなんてムリ。あのデーモンさんにやられちゃうトコからやり直すなんてツラすぎる。「FFXIII」のデータも一応コピー。多分、二度と続きをプレイすることはないと思うが。一本道が長すぎる。

それにしても。最近は全然ゲームしてないし、ブルーレイも観ないからPS3がなくても困らないはずなのに、返却した途端にPS3の実売価格などを調べておるミーはアホでしょうか。きっと買っても起動すらしないって。クリスマスとかに足長おじさんが現れたら、おねだりしてみよう。

午後からは休日だろうが関係ナイ。せっせと在宅バイトに燃える。ま、実際はダラダラとやりましたが。…酒飲んでないからテンション上がらないのよッ。昨日もコナンくんの放送を観ていたら、後番組のスポンサーがサッポロビールでやたらとビールのCMがあって泣きそうになったわよ!デモ、ゆっき〜。ミーは依存症じゃありませんから。愛好家なだけですから。断酒の会を本気で探すのはヤメてクレ。

断酒生活も4週間目に入ったワケですが。体重減少が止まった。今は停滞期ッと自分に言い聞かせて頑張る。10月は一番食欲が増進する月だという、ゆっき〜情報にも耳を塞ぐ。栗も芋も好きじゃないッ。梨も食べない!…デモ、柿は好きかも。秋刀魚も好きかも。あぁッ新米!米は大好きだ。塩おにぎりがあれば、どうにかなる勢いで米ラヴ。

しかし。T本さんにこの前会ったのは確か黄金週間だったような。つ〜ことは5ヶ月弱前だよな。…人間って半年足らずであんなに老けちゃうの?というくらいT本さんが老けてたんですが。さすがに本人には言えなかったケド、顔を見て一瞬、絶句した。本社に戻ってキツいとは聞いていたが、マジで辛い模様。…ミーもお仕事に追われて老け込まないように気をつけよう。お忙しいからって、ムスッとした顔ばっかりして口角が下がったりしないようにニコニコしながらお仕事しよっと。…ミーがニコニコしてたら、「何の悪巧みしてるんすか」と言われかねないが。

そろそろ衣替えの準備をしなくてはと秋物を引っ張り出しておったら。いつの間にか鏡の前でファッションショーを開いておりマシタ。「今年の秋は異素材ブーツがトレンドよ!ショートパンツに短めのジャケットのコーデに布×革のブーツを合わせてオシャレに街を闊歩しよう!アラフォーなんて関係ないわッ!」などと言いながら、鏡の前でポージング。アホ。因みにアラフォーという言葉はキライです。四十でいいだろ、しじゅうで。あ、お洋服片付けなくちゃ。

Sep.23

真剣に明日はお休みして4連休としゃれこみたいが、そうもいかん。有休余ってるケド、お仕事も余っておりマス。金曜中に片付けとかないと月曜日の締め切りに間に合わねぇッ。他の担当者の尻はバシバシ叩きまくってるのに当のミーが締め切りを守れないのはヨクない。それは激しくヨクない。水曜日にちょっぴり残業すれば目処が立ちそうだったが、水曜はノー残業デイなのデス。大人しく終業時間を守って帰るしかないべ。とっとと帰ってまったりするべ。ところがどっこい。

会社近くを走ってる橋で事故があった影響で会社の敷地内から大渋滞。ただでさえ水曜は渋滞するってのにッ。通常は10分ほどで敷地内を出られるのに、30分以上かかった。橋が通れないから迂回するしかない白鵬社員に自宅近くまで送ってもらったんだが、国道に出ても混みまくり。ゴジラが出没して道路封鎖でもしてんのかっつ〜くらい車が動きやしない。帰り着くのに2時間半もかかってしもうたがな。フツーなら混んでても1時間かからないのに。

疲れ果てたぞ。お腹も空きまくったぞ。久しぶりに晩ご飯に鶏のから揚げとかガッツリ食べてみる。そしたら夜中にガメラが腹の上で暴れてんのかっつ〜くらいの腹痛に襲われる。KOROたん、お腹が弱い子デシタ。すきっ腹にいきなり脂っこいもんはヨクない。夜中に腹痛で目が覚めて以降、眠れず。朝になっても身体がダルくて起きれない。祝日だというのに、ほぼ寝て過ごす。どこにも出かけない休日はデフォルトですが。

国勢調査キタ。うちはちょっと変則的な作りのビルなんで、ちゃんと国勢調査員さんが来てくれるかなぁと危惧しておったが、しっかりご訪問してくれた。今回から個人情報保護の観点から郵送もOKなんだって。へ〜へ〜へ〜。つ〜か、もう前回の国勢調査から5年経ったのね。早い。前回の時に住んでた部屋は今のトコの前の前の前くらいの部屋だ。5年でどんだけ引越してんだ。今度は次回の時も同じトコに住んでいたい。せめて引越し貧乏はヤメの方向でいきたいトコロ。

急な在宅バイトが入ったので腹痛をおしてお仕事をする祝日の午後。おゼゼを稼がないといけませんから。しかし苦手分野のお仕事なので捗らない。半日かかって、どうにか課せられたノルマは達成したが、まだまだ不足。もうちょっと頑張るか。週末は在宅バイトオンリーだな。やれやれだぜ。

Sep.20

おぉッ、久しぶりに連日日記。これで週刊日記から脱却ッ。気が早すぎる。連休でヒマなせいだ。休み明けには逆戻りだわ。デモ、本日は頑張って映画感想を書き溜めたりしました。書けば書くほど、ミーのボキャブラリには褒め言葉がないなぁと痛感致しマシタ。罵詈雑言とかお下劣発言とかはすぐに出てくるのに美辞麗句はちっとも浮かんできません。ミーが褒め言葉を言ったら、「褒め殺しですか」と嫌疑をかけられそう。

…最近、マツコ・デラックスと真剣に友達になりたいかもと考えマス。休み明けに持っていくお昼ご飯用のおにぎりのタイトルはズバリ、“マツコ・デラックス”にしました。松茸が入っているワケではありマセン。小松菜が入ってるだけです。もうダジャレ以下というか単なるこじつけだ。デラックス部分は海苔で表現する予定デス。Xは簡単だがDが難しそうだなぁ。

気休め程度にプーアル茶を最近、常用しておるのですが。飲み続けて約3週間。酒をやめたおかげなのかプーアル茶の効能もあるのか。ちょっと食べ過ぎたなと思った翌日に体重を計っても増えてない。プーアル茶の在庫がなくなったら、今度はゆっき〜に教えてもらった冬葵葉茶を飲んでみよう。レッグマジックも本気で買おうかと思案中。下半身痩せたい。ふくらはぎ以下はけっこう細いんだけどねぇ。腰とか尻とかに肉がついてるんでアメリカの太ったおばちゃんみたいな体型になってるよ。ハンプティダンプティみたいなカンジつ〜か。

毎日ぼけ〜とDVD観ている間とかにせっせと足のマッサージに励んでおる昨今ですが。努力は一日にしてならず。もみだせ贅肉。どっかいけセルライトな勢いで毎日マッサージ。いつか努力が報われる日がくるのか。やっぱりおばちゃんだから、現状維持が精一杯なのか。デモ、KOROたん負けない。目指せ美脚!目指せ少女時代!←絶対ムリ

一生飲まないのはムリなので大晦日に解禁しようと思っておるワケですが。三ヶ月ぶりに酒飲んだらどうなるんだろう。そんなに飲んだコトないなんて成人以来、一回もないかも。いや、20〜23歳くらいはほぼ飲んでなかったはず。付き合ってた相手が下戸だったもん。それ以降はほぼ酒浸りですけどね。高級フレンチレストランで働いてた時はお勉強と称して毎日ワイン1本飲んでたなぁ。

「アイアンマン2」と「インセプション」のDVDを予約。またスタークに会えちゃうッ。子宮が疼くぅ。あ、ところで「インセプション」は何故予約したのだ。ディカプリオ主演だぞ、ディカプリオ。主演よりもジョゼフ・ゴードン=レヴィットに惚れたからだ。但し、オールバックでスーツ着用限定。他の髪型のジョゼフ・ゴードン=レヴィットは上方修正したハーレイ・ジョエル・オスメントっぽいもん←暴言

そういえば。デイカプリオ祭りしたんだった。「シャッター・アイランド」の感想を書いた時にディカプリオ出演作をほとんど観てないのとマーティン・スコセッシ作品も意外と観てないコトに気づいた。つ〜ワケで張り切ってDVDレンタル。「ロミオ+ジュリエット」に「ギャング・オブ・ニューヨーク」、「アビエイター」、「ディパーテッド」と「ブラッド・ダイヤモンド」借りた。ホントは「クリッター3」とか「ザ・ビーチ」とか香ばしい作品を借りたかったが、なかった。残念。ま、マーティン・スコセッシ祭りも兼ねてるし。

レンタルショップのお兄ちゃんの「どんだけレオ好きなんだ」つ〜無遠慮な視線が痛かったわぁ。好きじゃないケド!どっちかつ〜とダニエル・デイ=ルイスとかジャック・ニコルソンの方が!と声高に訴えたかった。それにしてもディカプリオ祭りなのに「タイタニック」を借りないトコにミーの頑なさをみた。どんだけ避けるつもりだ。ディカプリオっつたら、まず「タイタニック」じゃないの。なんかね〜ロマンス感動巨編とかムリ。寒イボ大量発生しそうな勢いでムリ。ついでにケイト・ウィンスレットもキライ。あまりに有名すぎて観てなくてもストーリーが丸判りなのも未鑑賞を続ける原因かも。「ロミオ+ジュリエット」もロマンスものじゃん。寒イボ発生しないのかよ。この作品はジョン・レグイザモが出てますから!ただそれだけのために。

まずは「ディパーテッド」鑑賞。…マット・デイモンとディカプリオの区別がつきづらい。ジャック・ニコルソンが相変わらず怪演。「ロミオ+ジュリエット」。ディカプリオ細ッ。クレア・デインズ胸ないッ。ジョン・レグイザモ登場シーンだけガン見してあとは倍速で観た。次は「ブラッド・ダイヤモンド」にするか。ディカプリオと行動を共にするソロモン役の俳優を何かの作品で観た気がしてならないが思い出せず、イラつく。ジャイモン・フンスーって名前に覚えはないけど、顔は見たことあるような気がする。しゃべり方も聞いた気がする。…なんかサミュエル・L・ジャクソンと間違えてる気がしてきた。

じゃ、次は「ギャング・オブ・ニューヨーク」いっちゃう?…ダニエル・デイ=ルイスがマッパのお姉ちゃん数人とベッドに横たわってるシーンでDVD止まる。DVDプレーヤーがウンともスンともいわん。強制終了発動。PCで再生しなおしてみるが、チャプタ10あたりくらいから挙動不審。コマ送りみたいな再生になってしまうがな。音が出てこんがな。ドライブから取り出して記録面を確かめたら、傷はなかった。なかったというか、なさすぎた。どんだけ研磨かけまくってんだよ!ディスク内縁のプラスチック部分に研磨剤が付着しまくってるだろうがッ。KOROたん祭り続行気分萎える。「アビエイター」観る気力湧かず。デフォーとかアラン・アルダが出てるってのに。グウェン姉さんのジーン・ハーロウが観たかったのにぃ。

Sep.19

断酒生活3週間目。ゆっき〜に「アンタのために断酒の会とか開かんでもいいかね?」という嫌がらせコールを貰っても負けない。誰が悲しゅうて輪になって「私はアルコール依存症です」。パチパチパチ〜みたいなコトせなアカン。依存症までいってねぇよ。アルコール愛好家なだけだ。

カロリー表の載ってるサイトにいってアルコールのカロリー度数をガン見してみた。ビールの中ジョッキで200キロカロリーですか?マジで?ミーの大好きなハイボールも1杯で軽く200キロカロリーッ。あんれまぁ〜ッ。ウィスキーはダブルで投入ですから。平日でもハイボール2杯は確実に飲んでいたので、酒だけで1日400キロカロリーも摂ってたのかよ。飲み会とかだとガンガン飲むんで酒オンリーで少なく見積もっても1,000キロカロリーくらい?ひぃぃぃぃ〜。そりゃ太るわなぁと今更ながらに気づく。どうしても刺激物が欲しくなったらコカコーラゼロを「これはコークハイッ」と我が身に言い聞かせてガブ飲み。KOROたん必死。

しかし。今月末にバンビちゃんの送別会が催される罠。本社にご栄転なのだ。正直、同じ部署でもそんなに関わり合いがなきゃ、平気でブッチ出来る冷血人間のミーですが、さすがにバンビちゃんの送別会はスルー出来ない。お世話になったし。なによりバンビちゃん可愛いし。嫁がいなきゃ、色々いたずらしてるトコだったぜ。とにかく。絶賛断酒中ではあるが、バンビちゃんの送別会には馳せ参じたいのだが。…金がない。問答無用で金がない。どうして給料日前かなぁ。とりあえず幹事のK島くんに「ミーだけ会費500円にしてクレよ」と笑顔だが有無を言わせぬ口調で申し出てみたが、「ムリです」とにべもない。ムリじゃねぇよ!ユーが出してくれれば万事解決だよ!と強く訴えたいが、今月初めに異動してきたばっかのK島くんをいきなり脅すのはヨクナイ。

そこでF澤に緊急メール。「KOROたん、バンビのお兄たんの飲み会に行きたいケド、おこづかいが足りないでちゅ。F澤のお兄たん、おこづかいちょうだい」と妹モードでおねだり。なんで妹モードなんだよ。そこは素直に息子にこづかいをせびる年老いた母親モードでいいだろうが。とにかく、どっちにしろ金出せってコトだ。F澤の返信。「お兄たんは年下にはおこづかいとして図書券しか渡さない主義です。なので飲み代はあげません」ときた。ほほ〜、妹モードは受け入れてくれたのか。…そこが問題ではないッ。こづかいだ、こづかい!図書券でいいからクレ!金券ショップで換金するから!週明けにもう一度せびりメールしてみよ。

先週の木曜日。16時半。ミーは密かに有休をいつ取るべと思案を巡らせておりマシタ。終業時間までに金曜日にしなきゃいけない御用を言いつからなかったら、金曜日に有休取って四連休としゃれこもう!と思っておったワケです。幸い、まっちゃん上司は午後から会議でずっと不在だったから、御用を言いつけられることもないなと思ったので、そろそろお休み頂きますメールをまっちゃん上司に送ろうと思っておったら。伏兵現る。のび太社員がどこかから帰ってきて総務のグループリーダーと何やら話してるなぁと思っていたら。いきなりミーの名前が出てきた。なんだ?と顔を上げたら。「じゃ、金曜の午後にネットワーク機器が来るから!テキトーにどっか置いといて!で、それって○○から引き上げてきた機器だから、廃棄処分でいいのかリースバックすべきかも調べといて!ヨロシク!」。なんでミーなんだ!と訴えたら、「だって俺、金曜日いないもん」。確かにアンタ、金曜は出張でいないけど。ミーじゃなくてま〜くんとかに頼めばいいだろうがッ。ミーはユーの部下じゃねぇぞ。断固、その任務はま〜くんに譲る。ミーは休むと思っておったのに。

…追い討ちをかけるように所長から「この前頼んだシンクライアントPCの納品はいつ?」と聞かれたので発注先に連絡したら、金曜の午後と言われた。どんな嫌がらせだ。四連休の夢、潰える。

しかし、KOROたん諦めが悪い性質なので金曜日に猛烈にお休み獲得作戦開始。金曜がダメなら火曜日だ。絶対、火曜日は休む!つ〜ワケで朝から先制攻撃。朝一で火曜日は休みますメールを送り、月末払いの支払い処理を前倒しでまっちゃん上司に依頼して、27日締め切りの報告資料の通知を関係者に送りつける。プロジェクト関連の進捗表も鬼の形相で作成して準備万端。誰にもお休みをジャマさせないッ。

四連休取っても、するのはいつものごとく引きこもりですが。映画観まくったり。あ、そういえば。水曜に「バイオハザードIV アフターライフ」観たんだった。3Dは吹き替えしかなかったので2D鑑賞。正直、前作がクソだったんで全く期待してなかったが、けっこうイケた。クレアがクリスの妹つ〜よりもお母さんにしか見えない点や説明不足な点、ウェスカーがマヌケなトコなどは惜しいが、アクションの見せ方は巧かったのではないかと。処刑マジニにウケた。ま、バイオ5はプレイしておりマセンが。バイオ4がオモロくなかったし。ミーは限られた空間で謎を解きつつ、アンデッドを倒しつつ進みたいとデス。ミー的にはゲーム版のバイオは3で終わったなというカンジ。

そういえば。疑念発生。14日の日記でF澤が最近、朝ごはんを分けてあげても感謝の念がないと書いたら。次に朝、乗っけてもらった時に“朝からちょっと一安心サンド”=ホットサンドをあげたら。…いただきますとごちそうさまを久しぶりに言われたんですが。え〜と。気のせい?気のせい?今までも欠かさずに言われてたのに聞き流してただけとか?まさかこの日記がF澤にバレてるとかじゃないわよね?それはワリとイヤだ。ワリとつ〜か全力でイヤだ。会社の人には見られたくないッ。サイト持ってるとか金輪際、会社の人間には言ってないもんッ。ま、会社でも毒吐きまくりだから、日記での毒っぷりを知られてもなんつ〜ことはないが、やっぱりなんとなくイヤ。歯医者さんに口腔内をガン見されるくらい抵抗感。婦人科で股広げる方がよっぽど抵抗感がないミーはどこか間違ってるかしら。とにかく。F澤!もしこの日記を読んでるなら、今度会った時に開口一番、「口腔内が一番恥部★」と言ってクレ!すぐさま引っ越す。

Sep.14

ようやくベロンベロンに酔っ払って散々暴れまくる夢を見なくなりマシタ。もうミーの身体に流れているのはアルコールじゃなくて正真正銘の血液ッ。体重は4.5キロ減った。もう少し、もう少し頑張るんだジョーッ。違。KOROたん。本日もF澤に朝っぱらから「本気で2週間飲んでないんすかッ」と言われた。疑うなよ。隠れ酒などしとらんわ。もう真剣にダイエットモードなんだから!重々しい身体には飽き飽きだぜ。

最近はお財布とカロリーの節制のために頑張ってお昼ご飯も手作り弁当を持っていっておりマス。おにぎりを2個握っていくとか、サンドイッチ作るとか至極簡単だけど。朝からKOROちゃん、エラい!単にお弁当作りするだけじゃ速攻で飽きそうなんで「今日のおにぎりのタイトルはキン肉マン」とか、「秋のピーターパン祭り」などと勝手にタイトルを考えてむりやりモチベーションをあげてお弁当作りに励んでおるワケです。根は怠惰だが、間違った方向には異常な程の情熱を燃やす性質ですから。

そんなワケで毎回、おにぎりやサンドイッチにいちいちネーミングしてみる。この前作ったおにぎりのタイトルは「ママと赤ちゃん」。単にママおにぎりは具が鶏肉そぼろで、赤ちゃんおにぎりは煮卵が具なだけですが。ちゃんと親子!因みにキン肉マンおにぎりの具はゆでたまご。作者!秋のピーターパン祭りはピタパンサンドなだけだったり。「俺、ケヴィン。ワリとゲームの主役」つ〜おにぎりは具がベーコンですわ。「アタシ、おにぎりじゃないのよ!おむすびなのよ!」という長いタイトルのおむすびは単なるオムライスむすび。タイトルつ〜よりどれも単なるダジャレだな。やれやれだぜ。

先週は「めんたまおにぎり」つ〜のも作ったわ。鯛とか鰤の目玉が入ってるワケじゃないぜ。明太子入りスクランブルエッグが具なだけだ。激しく食欲が削がれるネーミングセンスだが、気にしない。自分の中だけでネーミングしてもオモロくないので、おにぎりやサンドイッチを包むラップとかアルミホイルにペンでしっかりタイトルを書き込んでお昼時に会社でムリヤリご披露。おかげで最近は「今日のタイトルはナニ?」と聞かれるようになり、新作に苦しんでおったり。明日はナニにしよう。「トニートニー・チョッパー」つ〜タイトルでトナカイの肉をパンにサンドしてみるとか?北海道の幌延町までトナカイ肉を買いに行くしか!←アホ

そうそう。朝、F澤に乗っけてってもらう時はお弁当をちょっと余分に作って朝ごはんを食べるヨユーがないF澤におにぎりを1コとかサンドイッチを一切れとかあげてるんだが。最初は「え、いいんですか!すいません」とか、食べ終わったら「ごちそうさまデシタ」とお行儀がヨカッタのに、最近は「今日はなんかないんすか?」とか、前の晩に用があって電話したりメールしたら、「じゃ明日もおにぎりヨロシク」とか催促されるようになった。ミーはアンタのお母さんか。…年末くらいに材料費をおまとめ請求してやる。あと、いちいちミーのネーミングセンスに難癖つけるのもやめてクダサイ。今度、異種格闘技ってタイトルで具がコーヒーゼリーのおにぎりとか作るぞ、コラ。

黒トイレットペーパー

今月の無駄遣い。赤トイレットペーパーに飽き足らず、黒も買っちゃったぞ!こいつもしっかりお香くさい。デモ、高級感溢れててヨイわぁ。ティッシュペーパー代わりにチビチビ使おう。もしくはインセンス代わり。

今月は他に無駄遣いしたかなぁ。あ、ホットサンドメーカー買った。電気じゃなくてガスコンロで作るヤツ。ネットで探したら、意外と結構なお値段するんで悩んでたが、本日イオンでたまたまお安く売ってるのを見つけたので衝動買い。うほッ珍しくお役立ち商品を買ったぞ!これは無駄遣いじゃないはず!ま、使えばだが。明日のお昼ご飯は早速、ホットサンドにしちゃおうかしら。デモ、タイトルはどうしよう。苦悩←何故、そこで悩む。「トニートニー・チョッパーは実は寒がりだった!」というタイトルでトナカイ肉が具のホットサンド作ってみるとか?

Sep.12

断酒生活2週間目。週末は煩悩と闘う自信がないので早寝が基本。金曜も22時には爆睡かましマシタ。健康優良児。しかし、それにしても。酒をやめたと言った途端にお誘い度数が上がるのはいかがなものか。どう考えても嫌がらせだろ。H村さんは毎日のように「手羽先食べに行こうよぅ〜」と言ってくるし。ミーが断酒してるのを知ってか知らずか、珍しくのび太が「野球行かね?」と誘ってきたし。ユーたちの野球観戦は=酒盛りだろうがッ。金輪際断る。F澤の同期のノブオたんも「酒やめるのやめてくれないと誘えない」と魅惑の言葉でミーを惑わすし。ノブオたんと飲みたいッ。飲んで過ちを犯したいッ。いや、それはマテ。ノブオたんと過ったコトをしたら、ミーの方が犯罪者呼ばわり必至。

そういえば。先週はリョータが入院してマシタ。ザ・肺気胸。猫背だし背が高いし、痩せ型だしでモロ、気胸になりそうな体型の見本のようなリョータですが、ズバリ原因はストレスとみた。スズキくんやS田さん、白鵬社員がストレスの原因。オマエら、リョータをいぢめてんじゃねぇよ!リョータはミー専用だよ!水曜日にオダジョー似に連れてってもらってお見舞いに行った。お見舞いにAKB48の写真集を持っていったら、泣いて喜んでおりマシタ。週末には退院出来るので来週からは復帰出来ますとリョータが言うので、「もうちょっと休め。アンタの有難さをヤツらに判らせろ」と強く言い含めましたが、「家にいてもすることがなくて退屈」ですと。趣味、作れよ。

リョータの入院してた病院は思いっきりミーの自宅とは反対方向でしかもオダジョー似的には自宅から数分なんですが、ご老体を哀れんでか自宅まで送ってくれた。デモ、お礼に晩ご飯をごちそうしたぞ。翌日、オダジョー似が腰痛で会社を休んだ。あらぬ疑いをかけられた。なんにもしてないのに腰痛めてんじゃねぇよ!せめてやることやって腰痛めろよッ!あと晩ご飯食べてる時にオダジョー似がミーに言った言葉を思い出して黄昏た。「KOROさんてムダモテするタイプっすよね」。…それって意中の人には振り向いてもらえないってことかよ。あい〜ん。

「金曜は研修で東京です」とF澤から週初めに聞かされておったので、お土産候補を鋭意選別してF澤にメールしたのに返事がないまま金曜になった。チッと思ってたら金曜の19時頃にF澤から着信。空港にいるがミーに頼まれたお土産が見つからないですと。えぇ〜、ちゃんと空港で売ってるお菓子選んだのにッ。とにかくチョコレート系がいい。ミーには極上チョコレート菓子を買って来い。部署のおっさん連中にはしけた煎餅でも買ってくればいいからと伝えて電話を切る。明日、F澤がどんなお土産を持ってくるか楽しみデス。あ、F澤と一緒に研修に行ったノブオたんにもお土産プリーズと伝えたケド、ノブオたんが買ってくるものなら木刀でも東京タワーのペナントでもなんでもOKだぞッ。偏愛してますから。F澤と同期なのに、あの初々しさはナニかしら。お肌もぷりぷりツヤツヤだし。いつかどさくさに紛れて触りまくってやる。変態ババアと呼ばれても構わん。

数ヶ月ぶりに映画感想書いてみた。やっぱり継続は力なりですなぁ。さすがに調子が掴めんかったわ。いつも以上に取りとめもなく、まとまりもない文章。流麗な文章を綴れる日がくるのか。…多分、そんな日は一生こない。

Sep.05

ついこの間、当月日記を過去日記に移動させたと思ったのに。もう9月ですかッ。新学期ですか。デモ、絶好調で暑い。なんでも気象庁によりますと、今夏は統計開始以来の暑さだったとか。113年間で一番暑い夏。そうですか。がんばれよ、オホーツク海高気圧。太平洋高気圧に押されてんじゃねぇよ。早く涼しくなってクレクレ。気の早いミーは既におニューのブーツを買ったとデス。早くおブーツを履きたいとデス。

断酒。がんばっておりマス。本日で一週間目。平日はけっこうガマン出来るんだけど週末がキツい。飲みたい、ダメだ太る、デモ一週間お仕事頑張ったんだよ?いや、ダメだ。負けるんじゃないジョーッ!明日のためにッ!みたいなカンジで24時間葛藤祭り。仕事中も小さなコトで「いぃぃぃ〜ッ」とヒステリー起こしそうになった。まっちゃん上司が終業時間3分前に明日までに支払い処理しろと言ってきた時とか。聞いてねぇよッ。とにかく。金曜は煩悩が炸裂しないうちに早寝した。週末というのに21時にご就寝。おじいちゃんかよ。

デモ、どうにか一週間持ちこたえておるぞ。KOROはレベルが1上がった!キアリクを覚えた!みたいな。パルプンテ覚えるまでがんばる。…レベルがいくつになれば覚えられるのかワカランが。F澤の「もって10日」はクリア出来そう。本日、「断酒一週間クリア」メールをしたら、「やれば出来る子じゃないですか!」と褒められた。F澤に「やれば出来る子」と言われるのは微妙に納得出来ないが、まぁヨイ。スズキくんの「一ヶ月ガマン出来たら酒おごってやる」という誘惑にも負けない。デモ、「一ヶ月ガマンしたら、一ヶ月分飲ませてくれるの?」と聞いたら、「破産させるつもりかッ」と言われた意味が判りマセン。たかだかおビール30本にハイボール60杯に焼酎60杯くらいだぜ?KOROちゃん、慎み深いですから。

本日はス○パー無料の日。毎月、ついうっかり忘れてしまうが今月は覚えておりマシタ。そんなワケでお久しぶりに「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」を鑑賞してみる。…ちっともさっぱり覚えてねぇッ。こんな映画だったか?かろうじてミッキー・ロークの嫁が○○れるシーンはぼんやり覚えておりマシタが。ミッキー・ロークが白髪まじり?な髪の毛だったってコトも覚えてなかったよ。もっとカッコよいイメージだったのだが。当時はミッキー・ロークに萌え萌えだったので、記憶が上方修正されておった模様。

続いては「ワールド・トレード・センター」を鑑賞。ノンフィクションつ〜ことだが、感情移入出来マセン。ついでに話が単調だし、登場人物のセリフとかが妙に鼻につくのはミーの心が荒んでおるせいでしょうか。あ、監督がオリヴァー・ストーンだった。どうもこのおっさんの作品は好きになれないんだわ。「ナチュラル・ボーン・キラーズ」は二度と観たくない映画リストワースト10に入る作品。ジュリエット・ルイス拝みたさに最後までガマンして観たケド。

今月は「バイオ・ハザード」の最新作が公開されるワケだが。K元くんはお引越ししたので一人で観るしかないべ。ミーちゃんはあの手の映画は苦手っぽいし、スズキくんを誘うともれなくF澤もついてくるし、そうすると酒の誘惑がつきまとうので却下。お一人様でがんばる。ミラちゃん拝むためなら、ロンリー鑑賞も厭わないッ。問題はお一人様で鑑賞すると映画を観たこと自体を忘れそうな勢いで記憶に留まらないってコトだが。あ、10月公開の「エクスペンダブルズ」を見逃すワケにはいかんッ。リーちゃまだし!ジェイソン・ステイサムだし!シュワちゃんだし!ミッキー・ロークにエリック・ロバーツまで出ちゃうんだぜ!もうたまらん。観るしかッ!←主演のスタローンはどうした

過去日記